即金4000万円のリストラ離婚後の転職
リストラ離婚で即金4000万円渡し、仕事と家庭を同時に失った管理人
婚活

中高年の婚活成功の秘密 ー 15Kgのダイエット!

15Kgのダイエット成功 - 転職&婚活のため

40歳の時、私が勤めていた大手外資系企業の事業所閉鎖により、職を失いました。職を失うとともに、その当時の妻から離婚を突き付けられ、小学校低学年と保育園の子供が二人いたのにも関わらず、家族まで失いました。この強烈な体験が、私をダイエットにと駆り立てました。ダイエットなんて人生で考えたことのなかった私ですが、転職と再婚を念頭において、生まれて初めてダイエットをしました。そして、8か月ほどで15kg痩せました。

 

ダイエット成功のための秘訣

簡単に言えば、強い動機があるかないかです。これがすべてです!

ダイエットで成功するためには、とにかく動機が重要です。私には、職と嫁を探さないといけないという不退転の動機があったのです。これで失敗するわけないです。失敗すると、自分自身の人生を失うという強迫観念に駆られていたぼで、成功しました。ただ、徐々にリバウンドして、今では完全に元に戻っるどころか、8kg近くも元より体重が増えてしまいました。ただ、ダイエットで15Kg痩せたのお陰て、40歳だったのにも関わらず、良い条件の職と再婚が決まりました。。そして、目的は達成したので、リバウンドしてしまった次第です。

強い動機がなければ、時間とお金の無駄になるので、悪いことはいいません。辞めておいた方がいいでしょう。

あと、リバウンドなしで、ずっと痩せた状態を保ち続けることは難しいです。なので、目的を果たすとリバウンドして、ダイエット前より体重が増えることは多々あります。私も、リバウンドして、今ではダイエットを始める前よりも8Kgも体重が増えております。リバウンドなしのダイエットは、無理せずに、長期間かけて、習慣化して体重を減らしていくことだと頭では理解していますが、私は一度も成功したことがないので、何とも言えないのが現状です。

太っている時の私はまさにこの写真のようでした(涙)

ダイエットの方法論

ダイエット方法論としては基本的に下記の3つです。

    1) 食事制限 + 運動 → 一番効率がいい。

    2) 食事制限のみ

    3) 運動のみ      → 効果が表れにくい。

薬によるダイエットや脂肪吸引によるダイエットは、医学的にリスクを伴うので、医師の判断で行うものは除いています。

皆さんが短期間で結果を出すのでしたら、食事制限+運動が一番効果的なので、迷わずこれを選びましょう。激しい運動が難しい場合は、ウォーキングだけでも効果が違います。→ 今の私の妻が実践した方法です。

私の実際のダイエット方法

元来つらいことはしたくなかった私は、運動を選びませんでした。運動すると、その分、頑張ったご褒美に食べてもいいだろうと思ってしまう性格もあり、運動を選ばなかったことは、私にとっては正解だったと感じます。もちろん、運動もすることが良いのは自明の理です。意志の弱い私には、正直無理でした。

なので、私は食事制限をしました。ただ、素人の私がやみくもに食事制限すると、必要な栄養素が枯渇して、病気になってしまう恐れがあるので、ダイエット食品を使って、食事制限することにしました。そして、私が実際に使って成功したものがマイクロダイエットです。

マイクロダイエット - 値段を見たらわかるようにこれはかなり高額です。

なぜマイクロダイエットを選んだのか?

1)私の知人2人が実際にこのマイクロダイエットで痩せたと言っていた。

知り合いから実際の話を聞くと、信頼度が全然違いますね。

2)金額が高かった

安いと、まあダメでもいいかと私は思ってします性格ですが、高い値段だと、必死になって、元を取ろうという考えになるためです。

マイクロダイエットは、大量買いすると値段は安くなりますが、大雑把に1食1,400円ぐらいします。1日2,800円, 1か月84,000もしました。馬鹿に高いのです。しかも、カロリーを低くしているため全然おいしくない。もうこれで痩せんかったらやってられるか~~~です。だから痩せるんです!

ただ、残念ながら、金額的にも、味がおいしくないこともあり、かつ種類が10種類以下なので、飽きてしまって、続けられませんでした。

 

実際マイクロダイエットで減量してみて、

1) 動機が強いので1日2食はマイクロダイエットを食べていました。会社に行っていたので、社員食堂での食事代は、月極で支払うので、昼ご飯は普通のものを食べて、ストレスを解消していました。

 

2) 減量は成功して体重は減っていきましたが、常にお腹がすいている状態でした飢餓感が半端なかったです。なので、これをずっと続けていくのは無理だと思っていました。

 

3) 1か月に84,000円の出費を、一生続けていくのは無理でした。再婚後、マイクロダイエットの費用を出してくれと家内に言いづらかったこともあります。

 

4)マイクロダイエットは、種類が豊富でなく、私は7種類をずっと8か月も食べていたので、いい加減、バリエーションの無さに飽きて嫌気がさしました。なので、自分の意志で、食事量を減らすように頑張ろうとしました。

 

5) 夜の飲み会や友人との会食が、どうしても入ってしまい、なかなか難しい状況ではありました。飲み会や夜の会食では、我慢せずに思いっきり食べていました。

やっぱり、一番大変だったのは、金額が高かったのと、味がおいしくなかったことです。

 

マイクロダイエットの効果は本当に絶大でしたが、

1)1食1,400円もする。

2)流動食のような感じで、あまりおいしくない。

最近は、冷凍弁当が売られていますので、お勧めです。例えば

カロリー・塩分をコントロールした宅配弁当《おまかせ健康三彩》

 だと、

1)1食700円弱で、マイクロダイエットの半額以下

2)1食あたりのカロリーは144kcal~238kcalで、これもマイクロダイエットよりカロリーが低い。

3)ちゃんとした料理で、しかもマイクロダイエットよりも遥かに美味しい。

これだと、味的にも、値段的にも、カロリー的にも優れているので、より簡単にかう確実に痩せれます。

また、種類も多いウエルネスダイニングも、30種類もあるので、飽きることがありません。

ウェルネスダイニング


このウエルネスダイニングは、

1)1食700円弱で、マイクロダイエットと違い本格的な料理です。

2)1食当たりのカロリーは、240~300 Kcalです。

3)メニューが30種類あるため、毎日食べても飽きない!上記の「おまかせ健康三彩」は7種類しかないので、この点は優れています。

ただ、大切なことは、これで痩せたとしても、ずっとこの1日2食分を置き換えダイエットを続けなければ、体形は維持できないということです。なので、金額的にも味的にも、問題なく続けれることが一番大事です。

80Kgから65kgになり、別人だと言われた!そして、婚活成功!

痩せたので、婚活サイトで今の妻であるみれいさんにお付き合いの申し込みをして、受け入れられました!みれいさんと出会ってからは、毎週デートの日々を過ごし、本当にあっという間に結婚しました

15Kg減量したお陰で再婚できました^^

初対面 - わぁ美人!

みれいさんと初めて会う日は、桜木町のベッカーズ、コーヒーの前に、日曜日の13時に待ち合わせました。もちろん、私からメッセージを差し上げた方でした。プロフィールの写真からは、笑顔の綺麗な快活な方とのイメージがありました。30分ぐらい前に着いたので、近くにあったお店で、靴下を買った記憶があります。みれいさんも早めに着いていたみたいで、姿は見かけました。期待値が高かい場合は、うまく行かないことがあるので、買い物でもして、そのまま帰ればいいかと平常心を保つようにしていました。

 

時間通りに待ち合わせ場所でお会いして、そのまま予約していたランドマークタワー68階にある四季亭で昼ご飯を食べました。気合十分なお店を選びました。

[pz-linkcard-auto-replace url="https://www.yrph.com/restaurants/shiki/"]

実際にお会いすると、写真よりも綺麗な方でびっくりしました。なぜあの写りの悪い写真を使ったのか聞いたところ、妹のような感じで世話をしたくなるような写真を選んだとのこと。以前、そのままの写真を載せたら、写真がしっかりした長女のように見えたためか、頼ってくるような男性が多かったのだそうでした。いつものように、そんなこともあるのかな~と聞いていました。かなりの美人なので、サクラだと思われて、お会いした人に、そのまま帰られたこともあったと後から聞きました。私も、本当に綺麗な方だったので、バツイチじゃなかったら、私の方からメッセージも送らないし、会いたいと言われても、ものすごく警戒したと思うので、そのサクラと疑った方の気持ちも分かります。私もあんまり期待すると、ダメだった時のダメージが大きいので、平常心を保っていました。

 

平常心を保っていると言っていますが、実際保っていなかったのか、1合2800円もするお酒をその時頼んで、みれいさんに驚かれました。「折角、このように、みれいさんにお会いできたんだからいいじゃないですか?」と私が言ったのが印象的だったと、未だに家内に言われます。ガ~ン、完全に舞い上がっていた恥ずかしい><

 

2回目デート 1週間後だ~~ 無理にでも夕食に。

もちろん私は気に入りまくったので、1週間後に再度デートの約束を取りつけました!

同じく日曜日の夕方5時に、東京の有楽町にあるPrivate Dining 店(TOMORU)で夕ご飯を食べました。(日記をつけない私が日記をつけていたので間違いない!→ 舞い上がっている><

[pz-linkcard-auto-replace url="https://g008258.gorp.jp/"]

 

3回目デート その6日後だ~~ いちご狩り&蛇の目寿司(じゃのめずし)

茨城県かすみがうら市千代田観光果樹園でいちご狩り!

[pz-linkcard-auto-replace url="http://www.kasumigaura-kankou.jp/page/dir000473.html"]

みれいさんは、花粉症だったため、少し辛そうでした。でも、おいしく苺を食べて、いい思い出になりました。

 

夕食は、つくばの蛇の目寿司(じゃのめずし)

[pz-linkcard-auto-replace url="http://www.jyanome-sushi.jp/"]

アナゴが最高です!ここは、みれいさんも本当に感動してくれて、子供が生まれてから、みれいさんの両親とともに再度訪問しました。また、是非行きたいな~~~

この寿司屋のお陰で再婚ができたんじゃないかと思えるほどの名店です。器も特注で、すごい芸術品です。

 

4回目デート またその1週間後だ~~ みれいさんの好きなベーグル屋

マルイチベーグル

ニューヨークの超有名老舗ベーグル店Ess-a-Bagelと同じ手法でオリジナルレシピで創ったベーグルで、独特なもちもち、むっちりとしたボリュームのある食感、シンプルで素朴な味わい、そしていい香りがするベーグルが食べれます。

[pz-linkcard-auto-replace url="https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13010793/dtlrvwlst/B116622867/"]

もう今は閉店しちゃったみたいです。白金の方に移転してると思います(下記の写真参照)。

その後、Ess-a-Bagelのベーグルをニューヨークで買って、家内のお土産にすることになるとは、人生とは不思議なものですね。

 

その後、毎週のようにデートして、初めて会ってからたった2か月後、二人でバリ島に旅行に行くことになります。みれいさんの方からのお誘いだったので、もちろん私はOK!で、素晴らしいホテルを予約してくれました!

 

エキサイト婚活を卒業 初めて会ってから1か月半後だ~~

私の気持ちが固まって、みれいさんと結婚を前提にお付き合いしていこうと思ったので、エキサイト婚活を退会しました。みれいさんには言ってなかったのですが、私のプロフィールがなくなっていたので、連絡が来ました。そこで、私の気持ちを伝えると、私からは何も言っていないのに拘わらず、みれいさんもすぐにキサイト婚活を退会してくれました。そう、婚活を卒業ということは~~~~、再婚です!!!

 

バリ島婚前旅行(約一週間) 初めて会ってから2か月後だ~~

私達が行ったときは、「ザ・リッツカールトン・バリ・リゾート&スパ」という名前でした。下記のプールは、当時みれいさんと一緒に泳いだプールです。

いまは、アヤナ リゾート&スパ バリと名前が変更されています。オーナーは変わっていません。これは、ビジネス上のゴタゴタのせいであり、興味のある方は調べてみてください。

https://www.ayana.com/ja 

アヤナ リゾート&スパ バリと名前が変更されてから、子供と一緒に再び訪れました。

 

婚約指輪と結婚指輪を買いに行く 初めて会ってから3か月後だ~~

カルティエ 銀座ブティックで婚約指輪と結婚指輪を注文に行きました!高かったけれど、いよいよ再婚するんだという意気込みを感じることができました!

[pz-linkcard-auto-replace url="https://www.cartier.jp/ja/pages/japan-events/ginza-2chome-renewal.html"]

さすが、カルティエ 銀座ブティック。後ずさりしてしまうような店構えですが、その当時はもっと店構えも違っていて、入りやすくて、地下に案内されて色々と手続きをした記憶があります。その時、カルティエの袋に入ったチョコレートが置いてあって、バクバク食べた記憶があります。私は、指輪よりも、カルティエのチョコレートが気に入りました。注文した指輪を取りに行った時も、再び、カルティエのチョコレートをバクバク食べていました。みれいさんには呆れられていたかもしれませんが、いや、本当においしかった記憶が鮮明に残っております。

 

2人で住む新居の賃貸契約 初めて会ってから4か月後だ~~

私は今までは会社の独身寮にいましたし、みれいさんは実家で暮らしていたので、二人の新居が必要でした。再婚同士といっても、新婚なので、新築の3LDKの賃貸マンションを借りました。田舎の方なので、非常にリーズナブルな値段だったので安心した覚えがあります。環境も良くて、駅へも徒歩5分程度で非常に便利なところでした。

入籍 初めて会ってから4か月半後だ~~

とうとう結婚しました。今から思えば結婚式をしたら良かったかな~と思いますが、その当時は形式的なものよりも実質的なものに重きを置いていたので、二人の生活にお金をかけことにしました。正にバラ色でした。下記の写真のイメージそのものです^^

結婚写真は撮っておけば良かったとマジで後悔しています> みれいさんの前の結婚式の写真を飾っています。

まとめ

実際に減量してみて

お陰て再婚できてよかった~~~ これが偽りのない心境です!

騙されたと思って、ダイエットしてみてください!婚活では物凄い効果を発揮しますよ~~~

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です